スポンサードリンク



ソフトバンク 新スーパーボーナス 頭金って?

ソフトバンク 新スーパーボーナス 頭金って


ソフトバンクのショップや携帯ショップのソフトバンク携帯端末のエリアへ行って表示を見て混乱する方、結構いると思います。
かく言う私もそうでした。
というか、思いっきり勘違いしてましたし。(笑)
そう、「頭金0円」という表示がくせものなんですね。

頭金???なにそれ?

ソフトバンクモバイルは、ゴールドプランとともに登場した新スーパーボーナスという支払いのからくりを導入して、見かけ上割安感を出そうとしているのです。
ホワイトプランが導入された現在も新スーパーボーナスは健在のようです。
先日も、久しぶりに携帯ショップでソフトバンク携帯電話を見ていたらソフトバンクの電話が全て新規¥0表示でした。
しかし、その表示の細かいところをよ〜くみてみると、それは頭金、つまり購入するときに支払いがないというだけで、携帯端末代は割賦払いということなんです。
その割賦払いというのですが、要は分割払いですね。
その支払いにソフトバンクがある金額割引しますよっていうのが、新スーパーボーナスの内容です。
私は最新機種も含めて全機種携帯端末代0円だと思っていました。
「こりゃいい!」って思って、店員さんに聞いたら、それは違うことにやっと気がついたんですね。
ボーダフォンのときもこんな表示でしたっけ?
まじめにほんとわかりにくいので、なんらか改善して欲しいですね。
他社に対して割安感や優位性を持ちたいのでしょうが、これはいただけませんね。


ソフトバンク 新スーパーボーナス 頭金って

【休題】

IT系ポータルサイト「ITpro」にはてなブックマークとはてなアンテナへの連動機能を搭載していたんですね。
使えそうな機能ですね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。